【越生町の誇り】ブランド化を目指して!!

賑わいの創出と産業を守り育てるために・・・

『越生町と言えばコレ!!』【越生ブランド振興事業】

越生町では「街中の賑わい創出」と「産業を守り育てる」ために、町内に存在する価値あるものを一つのブランドとして広くPRするなど様々な事業を展開しています。

『越生町と言えばコレ!!』と誰もが思い浮かべてもらえるような地域ブランドの創出を目指しています。

越生町の誇りを積極的に情報発信します!!

令和5年度の取り組み<埼玉県ふるさと創造資金活用事業>

町の魅力を幅広く周知していくため、特産果樹である「梅」や「ゆず」、伝統工芸品の「越生うちわ」、建具のまちおごせを象徴する伝統木工技術の「組子細工」にスポットを当てたPR資材を作成しました。

ポスター

PR用のぼり旗

PR用半纏    

越生ブランドPR大使に任命されました

越生ブランドPR大使に就任した「うめりん」です。
みなさんと一緒に町の魅力を一生懸命PRします!!(byうめりん)

<左:新井 康之 町長>

賑わいを創出するために

街中の賑わいを創出するために、町内で起業を志す方をサポートします。

越生町起業者応援事業

町内で起業を志す方(起業してから6か月未満の方)に、起業する時に必要となる費用の一部を補助する制度です。

魅力あふれる越生町で起業してみませんか。

産業を守り育てるために

越生町と一緒に町内の産業を守り育てるために様々な活動をしている団体をご紹介します。

越生町商工会

越生町商工会とは・・・

「商工会法」により県知事の認可を得て設立された公益法人です。
経営の相談をはじめ、税務・労務、経営上の諸問題について、相談・指導を行っています。

その他、創業支援事業の一環で創業時に必要となるノウハウを習得するための「おごせ創業塾」を開催しています。

共同組合越生スタンプ会

越生スタンプ会とは・・・

町内の商店などが自主的な経済活動を促進し、経済的地位を向上させることを目的に設立された協同組合です。
組合に加盟している商店で使用できる商品券の販売や大売り出しなどの販売促進事業を展開しています。

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課 観光商工担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-3351
​​​​​​​産業観光課へのお問い合わせはこちらから