越生町子育て支援センターすくすく

すくすくってどんなところ?事業案内

園庭開放

園庭・室内どちらでも自由に過ごせます。友達の家に行くような感じで、気軽に遊びに来てください。乳児をお連れの方でもご利用できます。

開放日時:月曜~金曜 午前9時~正午、午後1時30分~3時30分

子育て相談

しつけや育児の悩みなど保育士が話を聞きます。遊びに来た時、電話、面談など。

面接相談は、月曜~金曜 午後1時~4時、随時受け付けています(予約可)。

電話相談は、月曜~金曜 午後1時~4時

また、子育て相談日として月に1回保健センターの保健師が相談を受けます。

身長・体重測定

いつでも測れます。お声かけください。

子育て談話室

子育てしている方が集まり、会議などに利用できます。参加者の自主活動でも構いません。

利用したい場合は事前にご連絡ください。

町の情報コーナー

町からの委託で運営している「すくすく」は、子育て総合支援窓口としての役割も担っています。

地域の子育て支援についての関連情報を提供したり、相談を受け付けたりします。

楽しいこといっぱい!イベント

あそぼう会

保育士と一緒に色々なものを作ったり、親子で散歩にでかけたりします。

PMベイビー

ふれあい遊びやその時期に合った成長の話など、みんなで話しませんか?

一人で悩んでいないで、おしゃべりして子育てを楽しみましょう。

出前保育

月に1回、色々な場所に出かけて行きます。

おしゃべりサロン

親子で園行事に参加したり遠足に行ったりお楽しみがいっぱい!講師を呼んでの講座や保育士からの遊びの提供、お母さんのリフレッシュなど盛りだくさんです。

申込みが必要です。

すくすくカレンダー

「すくすく」で予定している活動については、毎月1回発行しているカレンダーをご覧ください。 カレンダーは、回覧のほか、役場・公民館・保健センター・図書館にあります。

すくすく外観
すくすく内観

子育て支援センターすくすく

住所

〒350-0413 越生町大字如意98-2(山吹保育園敷地内)

電話

049-292-5684(山吹保育園代表)

090-4520-5709(すくすく直通)

ファックス

049-292-5815

メール

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 子ども担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-6405
​​​​​​​子育て支援課へのお問い合わせはこちらから