越生町健康づくりマイレージ事業

 継続してポイントを貯めて、健康づくり

平成26年4月にスタートした越生町健康づくりマイレージ事業をご存じですか?

健康づくりに関する自己目標の設定と町が指定した健康づくり関連事業に参加して「ポイント」を獲得できる事業です。

「ポイント」が増えていくことを励みに、自主的・継続的に楽しみながら、健康づくりを実践しましょう。         

申込方法                       

越生町保健センターにお越しいただき、「越生町健康づくりマイレージ事業参加申込書」に必要事項と自分で決めた自己目標を記入してください。ポイントが貯められる「越生町健康づくりマイレージ事業カード」をさしあげます。すでにカードをお持ちの方は、引き続き使用してください。

参加資格

越生町に住所を有する18才以上の方

申込時間・場所

受付時間  午前8時30分~午後5時15分 (土・日曜日・祝日を除きます。)

受付場所   越生町保健センター

ポイントの貯め方

「健康づくり関連事業への参加」(事業によってポイントが異なります)           

町が指定した健康づくり関連事業に参加することにより、ポイントを獲得できます。

各事業への参加には必ず「マイレージ事業カード」を持参し、受付にご提示ください。

貯まったポイントの特典

50ポイント獲得ごとに、商品券(協同組合越生スタンプ会)500円分と交換できます。

多くの事業に参加してポイントを増やしましょう。

マイレージ事業の一覧について

事業一覧は、4月1日付けで配布した「令和5年度保健センター事業のご案内」10~11ページに掲載しています。

健(検)診、教室・講座、スポーツ大会、ハイキング等、様々な事業がありますので、健康づくりのためぜひ参加してください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 保健予防担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-5505
ファックス:049-292-5623
​​​​​​​保健センターへのお問い合わせはこちらから