現在の位置

転居届

届け出の期限

 町内で引越しした日から14日以内

届け出のときに必要なもの

  1. 印鑑(届出人のもの)
  2. 国民健康保険証(加入者のみ)
  3. 国民年金手帳(加入者のみ)
  4. 住民基本台帳カード
    (有効期間内の住民基本台帳カードを所有している場合のみ)
  5. 届出人の本人確認書類

    本人及び同一世帯の方以外が届け出る場合には、委任状が必要となります。
    また、委任された方の本人確認書類も必要となります。

    提示していただく本人確認書類
    ・運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カードなど
    (官公署が発行したもので、顔写真付きのもの)
    ・上記のものがない場合には、次の2点を提示してください。
    (イ)保険証、年金手帳、各種年金証書、住民基本台帳カード(写真付きでないもの)
    (ロ)学生証、法人が発行した身分証明書、官公署が発行した身分証明書、本人名義の通帳、キャッシュカード、診察券など
     
  6. 後期高齢者被保険者証(該当する方)
  7. 介護保険被保険者証(該当する方)
  8. その他の手当・医療費の受給者証(該当する方)

委任状のダウンロード

代理人選任届(PDF:6.3KB)

お問い合わせ先
町民課 住民担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-6405
町民課へのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。