現在の位置

出会いや結婚を希望する方を支援します!

縁結びサポーターによる結婚相談会を行います!

町に登録された縁結びサポーターが結婚を希望する方の相談に乗る個別結婚相談会を開催します。

相談された内容や関係者の秘密を漏らすことはありませんので、安心してご相談ください。

なお、完全予約制ですので、事前の申し込みがない場合は相談会は実施しません。

日時

平成29年8月27日(日曜)

午前9時から正午まで(先着順・完全予約制)

会 場

中央公民館2階会議室

申込期限

平成29年4月13日(木曜)までに下記お問い合わせ先へお申込みください。

★★私たちが縁結びサポーターです★★

現在、10名の方が縁結びサポーターとして町に登録されています。

縁結びサポーターとは、結婚を希望する方の結婚支援をおこなうボランティアです。結婚相談や婚活イベントの情報提供、独身の方の出会いなどを応援しますので、どうぞお気軽にご相談ください。
 

サポーター集合写真

縁結びサポーターは随時募集しています!

町では、若者の結婚に対する希望をかなえ、未婚化、晩婚化の解消と、町の少子化対策と定住促進を図るため、結婚を希望する男女の出会いの場の提供などの結婚支援をしていただく「縁結びサポーター」を随時募集しています。
この縁結びサポーターの仲介により結婚が成立した場合には、活動に対する謝礼としてサポーターに報奨金を支給します。
ぜひ、ご協力ください。

募集対象

次のすべてに該当する方
 (1)越生町に在住、在勤の方
 (2)20歳以上の方
 (3)暴力団関係者でない方
 (4)結婚相談業を生業としていない方
 (5)結婚の仲介や支援することなどに熱意のある方

縁結びサポーターの役割

・結婚を希望する独身者同士の仲介などの結婚支援を行うこと。
・お見合いなどの場を設定すること。
・結婚支援に関する知識を習得するための研修会等への参加。
・結婚支援に関する情報の収集に努めること。
※サポーターは、活動により知り得た個人情報を、決して漏らしてはなりません。

縁結び報奨金

・縁結びサポーターが仲介した独身者が結婚し越生町に定住した場合には、5万円の報奨金を支給します。
 ※結婚した方がサポーターの3親等以内の親族である場合は交付の対象外となります。

申込方法

・所定の登録申込書に必要事項を記入し、郵送または役場窓口までお持ちください。
 

登録申込書

越生町縁結びサポーター登録申込書(WORD:36KB)

お問い合わせ先
企画財政課 企画担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-5400
企画財政課へのお問い合わせはこちらから