ベビーベッド無料貸し出しについて

 子育て世帯の経済的負担を軽減するため、ベビーベッドを無料で貸し出し ます。

対象者

町内に住所を有し、1歳未満の乳児を養育する保護者の方

利用期間

6か月間

※出生予定日の2週間前から貸し出しいたします。

※1歳の誕生日の前日まで延長することができます。

利用手続き・流れ

1.貸し出しを希望する方は、利用申請書を貸出希望日の1か月前までに、 子育て支援課に提出してください(印鑑が必要です)。

※出生前に貸し出しを受けるときは、母子健康手帳も持参してください。 

2.町は、貸し出しの可否を決定し、申請者に通知するとともに、レンタル業者に連絡します。

3.宅配業者がベビーベッドを発送し、自宅に届きます。組立説明書をもとに、利用者が組み立てます。梱包ケースは大切に保管しておいてください。

4.利用者は、6か月間ていねいに使用してください。

※利用期間の延長を希望する場合は、貸出期間終了日の2週間前までに、再度子育て支援課に利用申請書を提出してください。

5.利用者は、利用期間満了前に梱包ケースに梱包し、宅配業者へ連絡し、 自宅に取りに来てもらうよう依頼します。 

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 子ども担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-6405
​​​​​​​子育て支援課へのお問い合わせはこちらから