現在の位置

学童保育室におけるおやつの提供見合わせについて(R4.1.25更新)

埼玉県全域にまん延防止等重点措置が適用されました。

学童保育室では、おやつの提供を継続してまいりましたが、子どもたちの黙食やソーシャルディスタンスの徹底が難しく、ここ数日で町内や近隣市町で感染者が多く出ている状況や、感染力が強いオミクロン変異ウイルスの特性を踏まえ、おやつの提供につきましては、次のとおり見合わせることといたします。

越生学童保育室・越生学童保育室分室

提供を見合わせる期間 

1月26日(水曜)から当面の間

おやつ代について

1月分のおやつ代は現金で400円返金します。

2月分のおやつ代は集金しません。

梅園学童保育室

提供を見合わせる期間

1月26日(水曜)から当面の間

おやつについて

1月中のおやつは持ち帰りとなります。

2月分のおやつ代は集金しません。

 

なお、学童保育室入室ルールにつきましては、令和3年8月2日付の通知の内容と変更ございませんので、引き続きご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症の状況により、対応が変更になる場合は、改めてお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言を受けた対応について(PDF:117.4KB)

チェックポイントと5つのポイント(埼玉県)(PDF:644KB)

お問い合わせ先
子育て支援課 子ども担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-6405
子育て支援課へのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。