現在の位置

マイナポイント第2弾

マイナポイント第2弾 申込みサポート実施中!

 

町民課窓口(役場1階)では、マイナポイント申込みのサポートをしています

 

受付時間

平日:午前8時30分~午前11時30分、午後1時~午後5時    

土曜日:午前8時30分~午前11時30分

 

マイナポイント2弾とは

対象となるキャッシュレス決済サービス(電子マネーやクレジットカード、QRコード決済など)で使える最大20,000円分のマイナポイントがもらえます。

1.マイナンバーカードを取得し、キャッシュレス決済の登録後、キャッシュレス決済を
 使った分に対して25%のポイント付与     最大5,000ポイント
2.健康保険証としての利用申込み          7,500ポイント
3.公金受取口座登録                7,500ポイント

 

対象者

マイナンバーカードをお持ちの全ての方

1.のマイナポイントは、すでにマイナポイント第1弾で5,000円分のポイントをもらった方は対象外です。
※マイナポイント第2弾は、令和4年9月末までに申請したマイナンバーカードをお持ちの方が対象です。
※マイナポイントの申込み期限は令和5年2月末です。

 

申込みに必要なもの

・マイナンバーカード(暗証番号もお忘れなく)
・キャッシュレス決済サービスID・セキュリティコードがわかるもの(カードやスマートフォンなどですが、キャッシュレス決済サービスにより異なりますのでお問い合わせください)
・健康保険証
・口座番号がわかるもの(通帳やキャッシュカード)

※ご本人確認のため、ご本人が来庁してください。
 未成年の方は、マイナポイントの申込みは法定代理人(保護者等)ができますが、マイナンバーカードの申請や受け取りは、ご本人が来庁してください。 

 

ご自身でスマホやパソコンから申込みもできます

最新の情報はマイナポイント事業ホームページをご覧ください。

マイナポイント事業ホームページ