現在の位置

歯周病検診

歯周病は、歯肉や歯を支える組織が炎症を起こす病気で、歯を失う一番の原因になっています。また、痛みが少なく静かに進行することが多いので、定期的に検診を受けることが大切です。
定期的に検診を受けていない方や歯や歯肉等の状態が気になる方はこの機会にぜひお受けください。

 

歯周病検診詳細
対象者

40歳・50歳・60歳・70歳の方

(対象の年齢は、平成30年度末現在の年齢です)。

内容
問診、歯科診察、歯科ブラッシング指導
日時
広報・保健センター事業のご案内に掲載しております。(詳しくは窓口にお問い合わせください。)
場所 越生町保健センター
検診料 無料
申し込み方法 健康づくり健診申し込みで、事前申し込みを行い、その後申し込みをした方に、時間予約をしていただきます。(申し込みをしていなく、希望される方は、ご連絡ください。)

 

平成30年度保健センター事業のご案内(PDF:550.7KB)

お問い合わせ先
健康福祉課 保健予防担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-5505
ファックス:049-292-5623
保健センターへのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。