現在の位置

骨粗しょう症検診

骨粗しょう症はからだの中のカルシウムが不足して、骨がもろくなっている状態です。骨粗しょう症予防のためには、食生活や運動などが大切になってきます。そして、骨密度を測り、自分の骨の状態や変化をチェックしておくことも必要になります。
一度も検診を受けたことのない方、骨の状態が気になる方はこの機会に是非お受けください。

 

骨粗しょう症検診詳細
対象者

40歳、45歳、50歳、55歳、60歳、65歳、70歳の女性

(対象者の年齢は、平成29年度末現在の年齢です)
 注意…妊娠中の方は受診できません。

内容
問診、レントゲン測定法により前腕骨で検査、結果説明
日時
9月・11月に実施(保健センター事業のご案内に記載しております。詳しくは窓口にお問い合わせください。)
場所 越生町保健センター
検診料 200円
申し込み方法 健康づくり健診申し込みで、事前申し込みをおこない、その後申し込みをした方に、時間予約をしていただきます。(申し込みをしていなく、希望される方は、ご連絡ください)

 

平成29年度保健センター事業のご案内(PDF:535.7KB)

お問い合わせ先
健康福祉課 保健予防担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-5505
ファックス:049-292-5623
保健センターへのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。