現在の位置

新型コロナウイルス感染症による自宅療養者・濃厚接触者への食料を支援します

町では、新型コロナウイルスに感染し自宅療養している方や、陽性者の濃厚接触者として、保健所から自宅待機を求められており、食料など生活必需品の調達に不自由をされている方を支援するため、食料などを無料でお届けするサービスを実施しています。

対象者≫

 越生町にお住いの方で、新型コロナウイルスに感染し自宅療養している方及び陽性者の濃厚接触者として自宅待機を求められており、食料など生活必需品の調達が困難な方                                                            ※陽性者となり、自宅療養をしている方は、埼玉県が実施している「新型コロナウイルス感染症で自宅療養される方への配食サービス」の利用もご検討ください。

埼玉県 新型コロナウイルス感染症で自宅療養される方への配食サービス

ご利用の流れ≫

 1 下記まで、電話でお申し込みください。

   住所、氏名、電話番号などをお伺いします。

 2 ご自宅の玄関先に「置き配」します。

 3 配達完了の連絡をいたしますので、早めに回収してください。

受付時間≫

 平  日:午前8時30分から午後5時00分

 土曜日:午前8時30分から正午

 ※日曜、祝日は除く

配送日≫

 申込日当日にお届けいたしますが、夕方や土曜日の申し込み分については、翌開庁日となります(例:土曜日に申し込んだ場合、月曜日に配送)

配送内容≫

 ・対象者1人につき、食料3日分程度

  ※食品アレルギーには対応しておりませんので、各自原材料名をご確認ください。

 ・トイレットペーパーや消毒液などの衛生用品

  ※必要な衛生用品がありましたら、お申し付けください。

 

その他≫

 ・費用は無料です。

 ・配送は、町職員が行います。

 ・秘密は厳守しますので、安心してご利用ください。

配送品の一例です

※写真は一例です。

お問い合わせ先
健康福祉課 福祉担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-6405
健康福祉課へのお問い合わせはこちらから