越生駅西口総合案内所(道灌おもてなしプラザ)

越生駅西口総合案内所(道灌おもてなしプラザ)とは

「越生駅西口総合案内所(道灌おもてなしプラザ)」は、越生町の魅力ある事業や観光情報の提供等を行うおもてなし施設として、令和3年1月4日にオープンしました。

この施設では、観光情報や駅利用案内に加え、空き家バンクの物件紹介による移住促進事業の案内など、越生町の魅力ある事業の情報提供を行っています。

施設内のギャラリースペースでは、越生町の魅力を紹介する写真展や企画展などを開催しています。

移住促進事業案内

タブレットで空き家バンクの物件を紹介するなど、移住・定住に向けたご相談を受け付けています。 お気軽に窓口までお立ち寄りください。

町立図書館で借りた図書等の返却ができます。

図書、雑誌、紙芝居のみお預かりします。

※詳しいお手続に関しては、直接窓口にてご相談ください。

ギャラリー

越生町の観光スポット、特産品や工芸品、ゆかりの偉人などを紹介する企画展を随時開催しています。

ご利用案内

ギャラリーは、個人や団体でも使用することができます。

利用料

利用料(規定上の料金)
  町内の方 町外の方
1時間 200円 400円
1日 1,000円 2,000円

※物品の販売、興行その他の営利を目的として使用する場合は、規定の利用料の2倍とします。

※利用料は、指定管理者が上記の利用料の範囲内で設定します。

使用期間

原則7日以内

利用に関する注意事項

※使用申請が必要です。事前にお電話等でご相談ください。

※使用に際しては、町や観光協会などの企画展を優先させていただきます。

※次の場合は、使用を許可することはできません。

1 施設の管理上支障があると認められるとき。

2 公共の福祉を阻害するおそれがあると認められるとき。

3 その他、この施設の設置の目的に反すると認められるとき。  

令和4年4月1日から指定管理者制度を導入しました。

この施設の管理・運営は、「一般社団法人越生町観光協会」が行っています。

一般社団法人越生町観光協会

電話番号 049-292-1451

この施設は埼玉県ふるさと創造資金を活用しています。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課 観光商工担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-3351
​​​​​​​産業観光課へのお問い合わせはこちらから