現在の位置

手をあげて横断歩道をわたりましょう運動の実施について

西入間警察署と管内の市町(坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・鳩山町)などが連携して、令和元年7月15日(月曜)から

「手をあげて横断歩道をわたりましょう運動」を実施しています。

 

車は横断歩道を渡ろうとしている歩行者の通行を妨げないように、一時停止をしなければなりません。

歩行者が、車の運転手に対して、手をあげることによって、横断歩道を横断しようとする意思を明確にし、運転手が一時停止しやすい環境をつくることができます。

 

歩行者は、手をあげて、横断する意思を示してから、左右の安全を確認して横断歩道を渡りましょう。

手をあげて横断歩道をわたりましょう運動チラシ(PDF:130.6KB)

お問い合わせ先
総務課 自治振興担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-5400
総務課へのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。