地区計画の届出について

大谷地区地区計画について

 大谷地区では、成瀬・大谷土地区画整理事業により道路・公園など都市基盤の整備が行われました。しかし、この効果を維持し、より良好な工業環境とするためには、土地利用が計画的な秩序のもとに行われていく必要があります。そこで、よりきめ細かな街づくりの手法である地区計画を取り入れることになりました。

 これから、地域の皆さんで、この地区計画を守り育てながら、緑化の推進に努め、工業地として適正かつ合理的な土地利用を進めていくことになります。新たに建物を建てる場合等には、工事着手の30日前までに届出が必要です。届出が必要な行為は、次のとおりです。 1 土地の区画形質の変更 2 建築物の建築または工作物の建設 3 建築物等の用途変更 ※詳しくは、大谷地区地区計画をご覧ください。

 

上野東地区計画について

 上野東は、上野東特定土地区画整理事業により道路・公園をはじめとする都市基盤整備が行われた地区ですが、この区画整理事業による効果を維持し、住み良い環境づくりを向上させるためには、より細かなまちづくりの手法を取り入れる必要があります。

 そこで町では「地区計画」を取り入れ、今後、地域の皆さんと協力しながら、適正かつ合理的な土地利用を進めていくことになります。新たに建物を建てる場合等には、工事着手の30日前までに届出が必要です。届出が必要な行為は、次のとおりです。 1 土地の区画形質の変更 2 建築物の建築または工作物の建設 3 建築物等の用途変更 ※詳しくは、上野東地区計画をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり整備課 まち企画担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-5400
​​​​​​​まちづくり整備課へのお問い合わせはこちらから