住民票(写)等交付申請(郵送)

 

以下のものを同封の上、住民担当まで送付してください。

  1. 申請書に必要事項を記入したもの
    (下記様式をご利用ください。また、便せん等に必要事項を記入していただいたものでも可。)
    ・住所、氏名、昼間連絡のつく電話番号等を正確にご記入ください。
     
  2. 手数料
    ・定額小為替でお願いします。(株式会社ゆうちょ銀行でお買い求めください。金額は下記のとおりです。)
     
  3. 返送用の封筒
    ・切手を貼り、宛先を記入したもの
     
  4. 本人確認書類の写し
    送付していただく本人確認書類
    ・運転免許証、パスポート、個人番号カード、住民基本台帳カード、在留カードなど(官公署が発行したもので、顔写真付きのもの)
    ・上記のものがない場合には、次の2点を送付してください。
    (イ)保険証、年金手帳、各種年金証書など
    (ロ)学生証、法人が発行した身分証明書、官公署が発行した身分証明書本人名義の通帳、キャッシュカード、診察券など

送付先

〒350−0494
埼玉県入間郡越生町大字越生900−2
越生町役場 町民課 住民担当 あて

注意すること

 郵送等請求につきましては、原則として、本人またはその同世帯の方に限られます。
 また、代理人が請求する場合は、委任状が必要となる場合があります。
 なお、返送先は請求者の住民登録地となります。

手数料

住民票個人(除票)

1通 200円

住民票世帯全員

1通 300円

 

  • 平成19年10月1日から、郵政民営化に伴う定額小為替業務の改定により、従来の定額小為替による釣り銭の送付が困難となりました。このため、金額を確認していただき釣り銭のないようにお願いいたします。

様式のダウンロード

住民票(写)等交付申請(郵送)(PDF:105.9KB)

委任状のダウンロード

代理人選任届(PDF:6.3KB)

お問い合わせ先
町民課 住民担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-6405
町民課へのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。