障がい者アート展inおごせ

障がい者アート展inおごせを開催します

1.趣旨

 コロナ禍で創作活動発表の機会が失われている中、障がいのある方に作品発表の機会を提供し、芸術文化作品を社会に発信し自己表現する喜びを体験していただくことを目的として開催いたします。来場者の感想を出品された方々にフィードバックできるよう、開催期間中アンケートの実施を予定しております。

2.開催期間・会場

 

(1)開催期間 令和3年12月3日(金曜)~12月5日(日曜)

     午前9時~午後4時(予定)

 

(2)会  場 里の駅・おごせ【観光センター】 越生町越生741-2

 

3.応募資格

 

 埼玉県内在住、在学、在勤の障がいのある方

 

4.応募作品

 

 作品の種類は平面作品(絵画、書、折り紙等)、立体作品(造形)など。素材やテーマは自由。応募点数は1作者につき1点。

 

5.応募手続

 

(1)募集期限 

  令和3年11月15日(月曜)まで

 

(2)応募方法

 別紙応募用紙を添付のうえ越生町役場健康福祉課福祉担当まで直接搬入をお願いいたします。応募用紙は越生町役場健康福祉課窓口に備え付けの用紙、または町ホームページからダウンロードした用紙にご記入をお願いいたします。搬入と同時に応募用紙をご提出いただき、申込完了となります。

 

6.作品の搬入・搬出方法(予定)

 

 越生町役場健康福祉課で直接搬入・直接搬出といたします。平面作品は額・パネル・台紙に貼り付ける等、壁面すぐに展示可能な状態(掛けひも等安全に展示できる状態)にしてください(ガラスを使用した額装は不可)。作品返却の日時については、後日お知らせさせていただきます。

 

7.その他

 

(1)搬入された作品が、他者の著作権にふれる場合、公序良俗に反すると判断された場合は展示できませんのでご了承ください。

(2)作品は努めて保護しますが、正常な管理状態のもとにおいて生じた事故(損傷、紛失、盗難等)による損傷については、主催者はその責任を負いませんのでご了承ください。

(3)新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、本アート展を中止または開催期間・会場等を変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

(4)応募いただいた作品の写真を本事業の紹介・宣伝等のために新聞、雑誌、ホームページ掲載等で使用することがありますので御了承ください。

 

主催:越生町・越生町障害者連絡会議

協力:入間西障害者基幹相談支援センター、ARTsさいほく

後援:越生町社会福祉協議会

応募用紙(EXCEL:16.9KB)

art ogose(PDF:5.1MB)

お問い合わせ先
健康福祉課 福祉担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-6405
健康福祉課へのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。