企業誘致の推進について

企業立地を支援します!

 越生町では、企業の旺盛な設備投資にお応えしながら、新たな雇用の創出など魅力あるまちづくりに向けた取り組みとして、積極的に企業誘致を推進しています。

  企業立地をご検討の際には、ぜひ、お気軽にご相談ください。

企業誘致推進体制について

 企業立地までのスピードアップを図ります!

企業立地までのスピードアップを図ります!

企業にとって、操業開始までの期間は重要なポイントです。

時間短縮ができるよう協力いたします。

 

 関係法令の手続きをサポートします!

 関係法令の手続きをサポートします!

企業の立地には、多数の許認可や届出などが必要です。

町で手続きの支援をいたします。

 

 町をあげて企業誘致を推進します!

 町をあげて企業誘致を推進します!

庁内全組織が連携して、企業誘致に取り組んでいます。

町の土地利用構想

町の長期総合計画の《土地利用構想》です。

町では、新たに一定規模の工場等を新設した場合に、土地建物と償却資産に係る固定資産税を3年間を限度とし減免する優遇制度を平成20年1月より行っています。

優遇制度

優遇制度・第1年度 10/10を免除(全額免除)
・第2年度 8/10を減額(税率:通常1.4%⇒減額後0.28%)
・第3年度 6/10を減額(税率:通常1.4%⇒減額後0.56%)

埼玉県の企業誘致推進制度について

 埼玉県では、新たに一定規模の工場や研究所等を建設する企業に対して補助金を交付しています。補助金の交付を受けるには、一定の要件を満たす必要がありますので、詳しくは埼玉県企業誘致・経営支援課のホームページ等でご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課 企業誘致担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-5400
​​​​​​​企画財政課へのお問い合わせはこちらから