現在の位置

ハイキングの町宣言に向けての基本計画を策定しました

 越生町は、豊かな自然、多くの歴史文化遺産、観光資源に恵まれているため、これらを活かして、今までハイキングコースの整備や多くのハイキング大会を開催してきました。この度、更なる1ハイキングによる観光の振興、2地域経済の活性化、3町民の皆さんの健康づくり、4町民意識の高揚・おもてなしの心の醸成、5自然環境等の保全を目的に「ハイキングのまち」を宣言することといたしました。
 そこで、町ではハイキングのまち宣言に向けての基本計画を平成25年8月に策定しました。
 今後は、平成28年春の宣言に向けて、ハイキングのまちにふさわしい越生町となるよう、町民の皆さんのご協力を得ながら各種の事業を推進してまいります。基本計画やハイキングに関するご提案やご意見などがありましたら、お寄せくださるようお願いします。
 

ハイキングの町宣言に向けての基本計画(PDF:154.2KB)

お問い合わせ先
企画財政課 企画担当
〒350-0494 越生町大字越生900番地2
電話番号: 049-292-3121
ファックス:049-292-5400
企画財政課へのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。